Page Top

大きくなっても大切なこと「あいさつ」「ありがとう」「あとかたづけ」

園名変更のお知らせ

新桧尾台保育園は、2023年7月1日より園名を「光陽会しんひのおだい」に変更いたしました。


今まで以上に職員一同、皆様のご期待に沿えますよう更なる努力を重ねてまいります。
今後とも、皆様のご支援ご厚誼のほど、よろしくお願いいたします。

インターンシップ募集

2024年3月に学校を卒業し、保育園に就労希望の方へ
詳しくはこちら →

入園のご案内

光陽会しんひのおだいへの入園をご希望の保護者様へ
1号認定はこちら → 2号・3号認定はこちら →

保護者の方へ

こどもたちの様子や園からのお知らせなどをご覧いただけます。
※保護者専用のサイトです。一般の方はご利用できません。
詳しくはこちら →
お知らせ

保護者の皆様へのご連絡

保護者のみなさまへ
 ・保護者ページへのアクセス方法が変更になりました。
  保護者ページをご覧いただくには、「保護者の方へ」ページにあるログインボタンを押して保護者専用サイトにお進みください。(ログインには、ID、パスワードが必要です)

インターンシップ募集のお知らせ
 ・2024年3月に学校を卒業し、保育園に就労を希望される方を対象にインターンシップを実施いたします。詳しくはこちらをご覧ください >> インターンシップ募集のお知らせ

地域のみなさまへ
 ・「園庭開放」と「遊び教室」を開催しています。詳しくはこちら
  みなさまのご参加お待ちしています。

保護者の方へ」を更新しました
 ・2024年2月の「こどもたちのようす」を掲載しました。
 ・2024年3月の「園だより」「ほけんニュース」「たのしくたべようニュース」「献立表」を掲載しました。
 ※保護者専用のサイトです。一般の方はご利用できません。

光陽会しんひのおだいでは

たくましく遊べる思いやりのある礼儀正しい子を育てます。

子ども達が元気で楽しく過ごせるよう、働く保護者と保育教諭が手をつなぎ協力し合って教育・保育します。又集団生活の中で、遊びの中から子ども達どうしの結びつきの中から、子ども達自身の力で様々な体験をし、成長することを願っています。
詳しくはこちら →

入園・見学希望の方へ

光陽会しんひのおだいでは随時、見学会を承っております。詳しくは下記の電話番号までお問い合わせください。

|お問い合わせ|
TEL 072-298-2722

地域の方へ

当園では「一時預り保育」を実施しています。保護者の方が疾病や介護、冠婚葬祭などや育児負担解消のためのリフレッシュ等で家庭での育児にお困りのとき、一時的にお預りします。
詳しくはこちら →

採用情報

やりがいのあるお仕事です。一緒に働きませんか?

当園は、泉北高速鉄道 光明池駅から徒歩で7~8分程のところにあり、近隣は、新桧尾台公園や小学校、医療センターなどに囲まれた自然豊かなところです。子どもが好きな方、元気いっぱい、笑顔が素敵な方を募集しています。
詳しくはこちら →

園情報

社会福祉法人 光陽会

認定こども園 光陽会しんひのおだい

〒590-0143
大阪府堺市南区新檜尾台3丁4―1
TEL 072-298-2722
FAX 072-290-2667
MAIL info@shinhinoo.ed.jp
開所時間 7:30~19:30
泉北高速鉄道 光明池駅 東へ徒歩8分